ブログ

新しいプロテインが出来ました!!!(抹茶味)

Welina ウェリナ ヘンプ&ソイプロテインについて

IMG_3439ヘンププロテインとは、スーパーフードとして有名な麻(ヘンプ)の実であるヘンプシードを砕き、パウダー状にしたヘンプパウダーのことをいいます。

栄養豊富なスーパーフードであるヘンプですが、味が苦手という方が多いのが難点でした。

畑の肉とも言われる大豆を入れることでマイルドな口当たりにし、抹茶と天然甘味料である羅漢果で風味ある味わいで、全くヘンプのエグみを感じさせないプロテインシェイクになりました!

マグネシウムをはじめ、多くのミネラルを含むヘンプをお楽しみください。

【品名】ウェリナ ヘンプ&ソイプロテイン 抹茶味
【名称】粉末栄養食品

【原材料名】粉末状大豆たん白、麻の実微粉末、抹茶パウダー、羅漢果エキス

【内容量】500g

【栄養成分表示】(付属スプーン2杯30g当たり)
エネルギー 121.8kcal
たんぱく質 18.78g
脂質 1.29g
炭水化物 8.25g
ナトリウム 152.3mg
マグネシウム 69.3mg
食塩相当 0.39g
【お召し上がり方】
1回につき、付属スプーン2杯(約30g)を目安として、水や牛乳などの飲み物(100cc程度)に溶かしてお飲みください。

食品アレルギーのある方、薬を服用した通院中の方はお召し上がりになる前に必ず医師に相談ください。まれに体質が合わないことがありますので、体調が優れない場合は一時ご使用を中止してください。

商品の特徴

砂糖や人工甘味料は不使用!天然甘味料、羅漢果で自然な甘味を

プロテインをそのまま飲むのは味がどうしても辛いため、一般的に砂糖や人工甘味料が使われることが多いですが、ウェリナプロテインは果物である羅漢果から抽出した羅漢果エキスのみを使用。羅漢果エキスはカロリーゼロでありながら、自然な甘味を引き出してくれます。

抹茶パウダー
風味をつけるために、ヘンプの緑色とよく合う抹茶パウダーを入れました。まるで抹茶ラテを飲んでいるかのような風味豊かな味わいをお楽しみください。

前回のプロテインとの違いは内容に関してはココア味から抹茶味へ、グルタミンではなく、亜鉛、鉄、銅、マグネシウムなどのミネラルもたっぷり含んでいます。ヘンプパウダーに含まれる脂質の80%は必須脂肪酸であるオメガ3とオメガ6。希少な脂肪酸GLA(ガンマ・リノレン酸)も含まれています。動物性食品が一切含まれていないため、ベジタリアンヴィーガンの方にもオススメです。

前回の商品ウェリナ ホエイ&ソイプロテイン +グルタミンについてはこちら。

抹茶好きの方であればいろいろな洋菓子レシピなどにも混ぜてアレンジしていくと飲み物以外にも楽しめるかもしれません。今後自社の製品を使ったお菓子などアップ出来ればと思います。

通販でお買い求めの方はshop rinato にて。

プロテインについて質問などあればなんでも聞いてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る