ブログ

春に向けて今から美脚の準備!

年末年始が過ぎ、やっといつもの生活リズムに戻ってきた方が多いと思います。
冬物のSALEも終わり、春服が増えてきました。

冬は寒くて出せなかった足を春、夏に向けて今からトレーニングを始めておしゃれをさらに楽しみましょう!

引き締まった脚を作れるマシン!

今日は美脚作りにオススメなボディバランススタジオにある『開け閉め訓』を紹介したいと思います。

鍛えられる部位はお尻の筋肉(中臀筋)と、太ももの内側(内転筋)です。


中臀筋は、お尻の筋肉で、鍛えることで立位・歩行時の体のバランス感覚、体が左右にブレることを止める・お尻が小さくなったりヒップアップにも効果があります。他にも腰痛予防改善に効果的です。


内転筋は、太ももの内側の筋肉で、鍛えることによってO脚の改善・ぽっこりお腹が解消・太ももが細くなり下半身太りの軽減・内転筋により骨盤と内臓が支えられると代謝が良くなり、痩せやすくなる・骨盤底筋の働きを助けることになり美しいボディラインができるなどいいことだらけです。

ボディバランススタジオに置いてあるマシンはリアクションレジスタンスといい、最大筋力を引き出してくれる上に、筋肉痛になりにくい作りになっています。最大筋力を引き出してくれるからといって、筋肉がモリモリついて太くなるわけではないのでご安心ください!
『カラダは最高のファション』という言葉があるように、高い洋服を着ればオシャレが完成なわけではありません。

素敵な洋服に素敵な体でファッションが完成すると思っています!

開け閉め訓を続けて、私も足が引き締まってきました!

ボディバランススタジオで、素敵な体づくりを一緒に始めましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る