ブログ

夏のダイエットに最適なおやつを紹介します。

お久しぶりです。

夏真っ盛りで暑いですね。

暑いときには甘くて冷たいものをって私自身は思うのですが、みなさんはいかがですか?

今日は道具を使う手間はありますが、ダイエット中でも美味しく飲める冷たい飲み物の作り方をご紹介します!!!

プロテインで美味しい高タンパクで甘いシェイク♡

用意するものは簡単です。

材料【二人前】

  • 水 150ml前後
  • 氷、拳2つ分 200g前後
  • 好きなプロテイン 60グラム
  • ミキサー
  • コップ
  • →個人的にストローやスプーン

※1人前で作るときは水が少なくなりすぎるとミキサーが、上手く回りませんのでミキサーを小さいものにするか、水を多めにするなど、工夫されてみて下さい。

これを用意して材料をミキサーで混ぜるだけです!

自社製品【ウェリナ】ではまだ最良の味はまだ出せていませんが、今の所ビーレジェンドさんが出しているプロテインのミルキー味とめろめろメロン味を1対1の割合で配合し、作ると激甘メロンシェイクになります。私は美味しすぎてお腹を冷やしてしまうくらい飲んでしまいそうです。

洗う手間は少しありますが、美味しいものを飲めるという理由でよかったら試してみて下さい。

※追記

個人的にですが、私自身はマックシェイクのようなものを目指しているので、バニラ系、ミルク系、のプロテインを一部使って作るほうがクリーミーなシェイクになると思います。それとは別にシャーベットのようなものを目指すのであれば、ザバスが出しているアクアプロテインのようなもので作るのもありです。自分で色々好きなものを混ぜてオリジナルな美味しいシェイクを作ってみて下さい。カロリーなど全然気にしない、美味しさを追求する、増量に使いたい等の場合はバナナなどのフルーツ、豆乳、牛乳など混ぜ合わせるのもありです。普通のプロテイン30gでしたら、大体120kcalくらいですので、おやつにぴったりですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る