ブログ

〜してしまうのよね〜とよくつぶやいているあなたへ

こんにちは。久しぶりの投稿です。

トレーニングしろ、日常にしろ、ダイエットにしろ、〇〇してしまうのよね〜とかお付きあいだから無理!!などよく話すことはありませんか?

私自身今これは変えることが現状難しいなと思うものはたくさんあります。【本当は変えたくなかったりして笑】本当にそれ自体を変えることが難しいという前提で考えてみますと、無理、変えられない部分に一生懸命目を向けてしまっているということになります。と考えてみると変えられないものに関して必死に悩んでも答えが帰ってこないで、ただ悩んでストレスを貯めてしまうことになります。

変えられない部分のウエイトが高いというのはあると思いますが、それだけのせいにしてしまうと、本当に解決したいと自身が願っている、欲しいものは一向に手に入れられません。

1日24時間生きている限りみなさんもっていますから、持っている時間の中でこの時間でこうしてみよう、ここはまだ工夫できるかもしれない。など変えられない部分よりも自身が続けられる範囲で、変えられる部分を探し、変えていくというのも1つではないでしょうか?

こうなりたいけど、どういう風にしたらいいのかわからないという場合はその目標のお手伝いをしてくれる専門家に一度相談してみてください。

きっとこれなら出来そう?と一緒になって考えてくれるはずです。

できることを探し、できることを少しでもいいので増やしていくと、気づいた頃には欲しいものが手に入ってるかもしれません。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る